みんなのヘルワ★渋谷のベリーダンススタジオ

東京・渋谷にある落合ユミ主宰“ベリーダンスヘルワ”スタジオの情報ブログ

イベント

ジャスミンフェスティバル!

こんにちは、ヘルワ生のあさこです

発表会に向けたリハーサルもそろそろ始まる時期ではありますが…
5月5日に開催された「ジャスミンフェスティバル」に参加しました

ジャスミンフェスティバルは、「24名のゲストダンサーとその生徒によるベリーダンスショー」(公式サイト)ということで、第1部は生徒のチーム、第2部は先生のショーです。第2部に出演されるユミ先生からの呼びかけで、ヘルワからは10名が、「ファンベール・タンゴ・ダブケ」のメドレーで第1部に出演しました。

全体集合時には会場のなかのZERO小ホールの客席が埋まりそうな数の人、人!
出演者は総数なんと270人だそうです。楽屋は戦場(写真は自粛)。

そしてユミ先生からいただいた差し入れは、チロルチョコ……?

yumi-choco2

なんと、今日の出演メンバー写真のオリジナルチョコでした
リハーサル前に感激の涙でメイク崩れ続出のヘルワっ娘達。
でもテンションMaxに

jasmin-helwa-rehearsal

楽しく踊りきりました(写真はリハーサル時・ユミ先生撮影)

第2部は日本を代表するダンサーの方々が集結された、華やかなショーでした。
ユミ先生のHelm el raqsは「エレガント」という形容がぴったりの素晴らしい踊りでした!

jasmin-2nd-stage


お祭りが終わって、いよいよ発表会に向けて、ラストスパートです


落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会
"Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの"
 
Special Guest:momoi Chisako

日程:2016年5月29日(日)
時間:開場 17:30/開演18:00 
会場:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21
前売り:3,000円/当日:4,000円 自由席 (先着順)
お申し込みはこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会 momoi ws お申し込み受付スタートしました!!

落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会 momoi ws
お申し込み受付スタートしました!!


20周年公演 受付フォーム 
http://goo.gl/forms/lyauXneEQ1


BellyDance Helwa Presents

落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会 

「 Badiiu Zamaan 」その時代の一番美しいもの

2016 5/29(sun)  開場17:30 開演 18:00 
 
Special Guest にアイニー5として一緒に活動していた仲間
Chisako と福岡からmomoiをお迎えします。

確かなテクニックと類い稀なセンスと美貌の持ち主。
刺激を受け、尊敬するお二人です。
この日は数年ぶりに3人で踊ります!

監修は松屋伊那子先生です。お見逃しの無いよう!!
                     
前売り¥3000 当日¥4000 自由席 (先着順)

会場 渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール 

渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21 

当ホールには来客用の駐車場はございません。
ご来場には公共交通機関をご利用下さい

*momoi Work shop    
 
2001年より東京のアイニーベリーダンススタジオ主宰・松屋伊那子に
4年間個人レッスンの指導を受ける。東京で活躍の後、福岡へ移住。

2008年に福岡にmomoiベリーダンススタジオを設立。

海外スター来日の際の共演ダンサーとしての活躍も多数。
また、日本各地におけるmomoi流ティーチングメソッドや振付ワークショップも好評を博している。

会場 新宿芸能花伝舎 b3 東京都新宿区西新宿6-12-13 

○5/28(土)  開場12:45 ①13-16 (3h) 基礎&オリエンタル

料金 各 8000円             
(空きが有った場合、当日会場にてお申し込みを受け付けます.1000円UP)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演&WSのご予約・お問い合わせ
☆折り返し、振り込み口座をお知らせします。
お申し込みから7日以内にお振込みお願いいたします
(お申し込み者様のお名前でのお振込みをお願い致します)
☆ 万が一3日以内に返信がない場合は別のアドレスから再度送信をお願い致します
*ご入金がない場合は自動的にキャンセルとなります。
*ご入金後のキャンセル・代金のご返金は致しかねますのでご了承下さい

*ご予約は2016 5/22(日)までとさせて頂きます
それ以降は定員に空きがある場合のみ会場での当日受付となりますのでご了承お願い致します。




vcm_s_kf_m160_114x160

広尾スタジオありがとうパーティ。

ヘルワ生のAmeliaです。ごきげんいかが?
雨降りの日々から一転、真夏の日差しがまぶしい毎日ですね

2007年、広尾のスタジオがオープンしたのもそんな夏の日でした。

ベリーダンスヘルワは、この7月をもって広尾のスタジオとお別れして渋谷に移ります。

(詳しいお知らせなどは、ベリーダンスヘルワのウェブサイトをご参照くださいね)

bellyhelwa_160


広尾スタジオのオープン以来、たくさんのレッスンとたくさんの発表会やイベントを経て、気づけばここで過ごした時間は膨大なものになりました。

笑ったり泣いたり、色んなハプニングがあったり。


決して楽しいことだけではなかったけれど、仲間たちと過ごした時間はかけがえのないものです。


たくさんのことを思い出して、しんみりした気持ちもあります。


でも、ここで積み重ねた宝物のような時間は、また新しいフレッシュな時間へ向かってちゃんとつながっているのですよね。


落合ユミ先生を始め、温かい仲間たち、そしてこの「広尾スタジオ」に心から感謝したいです。



いっぱい笑ったなぁ~


IMG_0241


IMG_1315



今週末7月19日(日)には、『広尾スタジオありがとうパーティ』が開催されます。


====ユミ先生のブログより====

「広尾ありがとうパーティ♪」を開催します

★7/19(日)18:00~★


過去の公演上映会も有り

踊ってくださる方も歓迎

ご参加の方はヘルワにゆかりのある方でしたら
どなたでも歓迎です
久しぶりの方などにもお会いしたいです♡♡♡

持ち寄りで何か1品ご用意下さい!
※スナック菓子禁止


=================


↑↑

ちなみに、レッスンが終わったころからぼちぼち始まりそうな予感もありますので、16時くらいから来ていただいてよさそうかも???



08-3-14



superlive3



ベリーダンスヘルワの新しいフェーズに向けて

これからもまた、ベリーダンスヘルワをどうぞよろしくお願いします


支えてくださるたくさんの皆様にも感謝です



Amelia


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



ダブケ&フォルクロールダンス!

ヘルワ生のAmeliaでございます

ダブケとは、シリア、ヨルダン、パレスチナなどで踊られているダンスだそう

今日は、セルバンテス文化センターというところで開催されているアラブ月間のイベントの中で、小さなダンスショーがありました

10355757_758888477540118_6858126705685084589_n


ブーツを履いて、かわいい衣装にヘッドスカーフを巻いて

落合ユミ先生もご登場です〜


blog_spanishevent


ベリーダンスは、いわゆるキラキラしたビーズの優雅なオリエンタル衣装を着た世界も美しいですが、色んな国の色んな文化を感じ、その土地に伝わるフォルクロールと呼ばれる踊りを学ぶと、感性に磨きがかかる感じがします

実に奥が深い世界ですね〜。

今日は、ダブケの他、湾岸地方の「ハリージ」や南エジプトからスーダンにかけての「ヌビアン」など色んな演目が楽しめました


アラブのコーヒーや、デーツ、アロマとヘナについてのお話も、とっても興味深いです
その土地の独特の文化の中に、踊りって生きているんですね〜



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

大忘年会で踊りました!「ヘルワ・パシャ・バルシュ合同忘年会」

ヘルワ生のAmeliaです

今年も残すところあと少しですね。

ヘルワでも毎年忘年会があります
もちろん、踊りあり、笑いあり、食ありです

昨日27日(土)は、恵比寿のおしゃれなパーティ会場で素敵な忘年会が開催されました

なんと今年は、ベリーダンスヘルワと、バルシュオリエンタルダンススクールアトリエパシャとの3スタジオ合同忘年会で、参加者は90名くらいいたでしょうか??というゴージャスなパーティでした。


helwa忘年会2014



今回出演したのは、ユミ先生のオリエンタルを踊った「alby eshakha」チーム、オリエンタルタンゴをばっちり決めてくれた「Tanguera」チーム、ファンベールを使ったフュージョンのチーム(通称「ヘルワ戦隊」)、インストラクターのFarawlaと一緒にSumikaちゃん、インストラクターmichicoのとっておきキュートなエジプトの漁師の踊り「マンブーティ」!

ベリーダンスといっても、ほんとうに色々なスタイルの踊りがあります。


普段から笑いあふれるリラックスしたスタジオですが、みんなが踊りにかけるまっすぐな情熱にはいつも感動します
ヘルワっ子たちはこの日のために真面目に練習をしたり!


お化粧をして衣装を着て、人前で仲間たちと踊ると、まだあんまり慣れていないひとでもキラキラと輝きだすんです
踊っているときの笑顔やきりっとした表情はほんとうに魅力的だなぁといつも思います。


そして仲間たちと踊り終えたあとは、みんな確実にちょこっと成長しているんだなぁと感じます。
わたしも感動でちょっと泣けました。(内緒ですけど)

だから、こういう機会があったら新しく始めたばかりの方もどんどんチャレンジしてみてほしいなぁと思います


IMG_4021


↑オープニングは、インストラクターの玉手彩さん
エジプシャンシャービーは、エジプトのノリノリなストリートソングです。
踊りも彩さんらしく軽やかで楽しく!


IMG_4017IMG_4018


↑そして落合ユミ先生

ブーツをはいてちょっとクールに踊っているのは、ダブケという踊りです。
(ダブケとはシリアやレバノンなど東部地中海沿岸地域に伝わるダンス音楽なのだそうです)

すごくかわいくて大人気です

最後にはスタジオのみんなも一緒に踊りだして盛り上がりました


10325164_713392642089944_8785465487221849805_n



今年もみんなでたくさん踊りました

新しい年も、すてきな一年になりそうです


10678779_10203056742132703_4416672330251459243_n


↑ユミ先生とインストラクターのmichico、Farawla、Shinra。
大はしゃぎです


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

次は、1/31(土)ヘルワのスタジオで小さなハフラがあります

踊ってみようかな~と思ったら、曲が決まってなくてもどうぞ気軽にお問い合わせくださいね。
外部の方も、ヘルワに興味おありの方は歓迎です。


⇒⇒⇒ 詳細はこちら

フライヤー_みんなのハフラ_final





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



ギャラリー
  • いよいよ明日!「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?