みんなのヘルワ★渋谷のベリーダンススタジオ

東京・渋谷にある落合ユミ主宰“ベリーダンスヘルワ”スタジオの情報ブログ

ハフラ

『みんなのハフラ3!!』ありがとうございました♪

ヘルワ生のLisaです。
今年も花粉症が発症し始め、マスクと目薬が手放せない毎日です。。皆さまは体調などくずされていませんでしょうか?

ご報告が少し遅くなりましたが、2/20(土)、ヘルワ生主催のハフラ「みんなのハフラ3!!が行われました。なんだかんだでもう3回目なのですねぇ。。

場所は現在はレンタルスペースとなっている、四谷三丁目の元「Bar Fatima」さん。
こじんまりしたスペースということもあり、今回はソロかデュオの方限定で、計14組、総勢15名の方にご出演いただきました。
12729384_966326223446913_2580405803230686873_n
オーソドックスなオリエンタルからサイーディ、アバニコやファンベールなどの小道具を使ったフュージョンなど、それぞれに趣向を凝らした素敵な踊りが満載!! 観客の方もこじんまりとした人数だったので、ある意味本当の「ハフラ」っぽい、和やかなイベントになりました。

12741874_966316670114535_6237813730292379950_n
司会はおなじみ、このお二人。今回も素晴らしいトークで盛り上げていただきました。

3回目ともなると、おなじみのご参加の方も増えてきますが、どこからかうわさを聞いて、ご参加いただいた方もいらしたり。。そうやって参加される方の輪が広がっていくのはありがたい限りです。。

次の開催時期はまだ未定ですが、参加される方が増えても、ゆるふわな雰囲気はそのままで続けさせていただきたいたいなと考えております。
時期が決まりましたら改めてご連絡いたしますので、まだ参加されていない方も、次回はぜひ遊びにいらしてくださいね★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

ヘルワ生主催!『みんなのハフラ3!!』開催します☆

Ameliaです。
ひんやりした毎日いかがお過ごしですか。

さてさて~。

広尾スタジオでおなじみだった『みんなのハフラ』も3回目の開催です

こんどは、ヘルワのみんなの思い出がたくさんの四谷三丁目Bar Fatima(今はレンタルスペース)にて開催されることになりました!

踊るひとも観るひとも気軽に参加できる会になります

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

踊りたい方、お早目にお申込みください


★★★★★『みんなのハフラ3!!』★★★★★

★ベリーダンスヘルワ生の方で・・・
始めたばかりだけれど、衣装を着て踊ってみたい!
初めてのソロ曲を踊ってみたい!
ワークショップで習ったあの振付を披露したい!
久しぶりだけど、踊ってみようかな・・・etc…

★ヘルワ生じゃなくても・・・
新しいスクールを探しているけど、ベリーダンスヘルワってどんな雰囲気?
ベリーダンスを始めてみたいけど、まずは観てみたい!etc…

・・・そんな仲間を募集しています!!
踊りたいひとも、とりあえず観に行きたいひとも歓迎です♪
外部の方もお待ちしています!

「ハフラ」とはアラビア語でホームパーティーという意味があります♪

☆踊りたい方は、お早目にお申込みください。
☆スペースが限られているので、原則としてソロかデュオでお願いします。
☆時間の都合上、全15組がMAXです。
☆あらかじめ音源をお送りいただきます。
☆観覧のみの方はお申込み無しで来場OKです♪
☆ごみは持ち帰りをお願いしています。

ぜひふるってご参加ください!
みんなで楽しく過ごしましょう~。

=====

日時: 2016年2月20日(土)
    17:00 Open
    18:00 Start~20:00
参加費: 1,000yen (踊るひとも観るひとも)
  *ソフトドリンク代込
    *持ち寄り歓迎です!ゴミは持ち帰ってね。
会場: レンタルスペースFatima

東京都新宿区舟町3 橋本ビルB1
地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩3分

http://fatima-tokyo.com/access.html

=====

参加申し込み&お問い合わせ:
bellyhelwa(あっと)gmail.com (担当:Amelia)
(FBメッセージでもOKです)

http://bellyhelwa.com/ (メインサイト) 
http://bellyhelwa.blog.jp/ (ブログ)


みんなのハフラ3


9f8f38f5



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ


大盛況~!『みんなのハフラ2!』ありがとうございました!♪

ヘルワ生のAmeliaです、こんにちは

昨日開催された大盛況の『みんなのハフラ2!』

二度目の今回は、なんと40名以上の方においでいただき、出演者は27名にも上りました

演目は、オリエンタルからフュージョン、楽しいシャービーやヌビアン、そしてトライバルまでバラエティに富んでいて、参加者の皆さんも温かく盛り上がり、楽しんでおられました


大きなステージではなくて、アットホームなスタジオの小さなスペースですが、それぞれの持ち味が出てキラキラと輝く瞬間を間近で見るってほんとうにすてきだなぁ、貴重だなぁと思いました。

『みんなのハフラ』はヘルワ生主催で、色んなスタジオの方との横のつながりを作る場でもあり、新しくベリーダンスを始めたり、始めたばっかりの方が踊ってみたりできる気軽な場所として始められました。

(そのため、非営利ということで現在のところ参加費を500円しか頂戴しておりません)


そして、将来的に新しくヘルワ生になってくださる方にも興味があるという方にも、みんなと知り合い、踊りを見て楽しむ良いきっかけとするために役立てていただければと思います。ヘルワ生の仲間になっていただけたら嬉しいですね


当日の準備や買い出しなどに、ヘルワっ子さんたちはテキパキ働いてくれました。
また、ヘルワ生でない方もたくさん手を貸してくださり、とても和やかな雰囲気でした

手作りっていいですね。

そして、たくさんすてきな差し入れもいただきました。
手作りのお菓子まで

皆さんに楽しんでいただけたのなら幸いです。

これをきっかけに、輪が広がっていくといいですね。


皆さま、ありがとうございました。


『みんなのハフラ3!』も開催予定!?


一緒に楽しく過ごしましょう~


IMG_0358



ちなみに、ベリーダンスヘルワでは、期間限定オープンクラスもやっています。
FBページをチェックしてみてくださいね。
ヘルワの新しい仲間、お待ちしてます


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ


5月になりました~『みんなのハフラ2!』日曜日開催!

すっかり初夏の陽気ですね。
ヘルワ生のAmeliaですよ、皆さまごきげんいかがでしょう

さて、5月のイベントといえば?

『みんなのハフラ2!』です

なんと今回のご出演者は17組を予定!

おお~

ほとんどがヘルワ生以外の方です。

仲間がたくさん増えるのはうれしいですね

出演は時間の都合上締め切らせていただいておりますが、もちろん観に来るひと~お待ちしてます。お友だちなど誘ってお気軽に遊びに来てくださいね
一緒に楽しく過ごしましょう。

(と~っても広いスタジオではないので、皆さま肩を寄せ合い(笑)床に座っていただくことになります。座布団など必要な方はご持参くださいね)


ヘルワに行ってみたいと思っておられる方も、この機会をぜひご利用ください。

ヘルワ生の仲間も募集中ですよ~


フライヤー_みんなのハフラ2_2015May


DSC00332


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



5/3『みんなのハフラ2』出演申し込み一応締切。でも遊びに来てくださいね♪

ヘルワ生のAmeliaです

5月3日に予定されている『みんなのハフラ2』ですが、たくさんの方に出演ご希望をいただきましたため、一応の出演申し込み締め切りとさせていただきます。


でもでも!

もちろん遊びに来る方はウェルカム!

お友だちをお誘いいただいてもおひとりでも、気楽においでくださいね!

一緒に楽しくやりましょ~う


フライヤー_みんなのハフラ2_2015May



今週末はいよいよ発表会ですよ~!!
観に来られる方お待ちしてます!

ワークショップも、ぜひ♪

ヘルワ発表会"Sham El Nessim〜春の祭" 
日程:2015年4月18日(土)
時間:開場 17:30/開演18:00 
会場:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21

料金前売り 4000円 / 当日 4500円自由席 (先着順)
出演Special Guest
Alina Malikova

☆Alina Malikova Wokshop☆ 4/19(日)新宿村スタジオ
Egyptian Classic / Drum solo / Balady 各2時間のクラスです
詳細はこちらから!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

ギャラリー
  • いよいよ明日!「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?