みんなのヘルワ★渋谷のベリーダンススタジオ

東京・渋谷にある落合ユミ主宰“ベリーダンスヘルワ”スタジオの情報ブログ

レッスン

バンブーティ楽しすぎ!

お久しぶりです!
ヘルワ生のエルです。

あっという間に師走ですが、水曜日の19時からのレッスン、今日からバンブーティ始まりました

バンブーティは水兵さんの踊り。

なので、振りでも、
ロープをたぐりよせたり〜、
網を投げたり〜、
凧を上げたりするジェスチャーがあるんです。

しゃがんだり立ったりアクロバティック!

image


image


image


めっちゃ楽しい!!!

そして、めっちゃ筋肉痛!!!!!

来週も楽しみです

渋谷スタジオでのレッスン♪&明日13日はマンディールショー!!

Ameliaです、ごきげんいかが

ヘルワは8月から渋谷のスタジオで新しくレッスンの日々が始まっています♪

IMG_1497


明るくて、窓から緑が見えてとっても居心地の良いきれいなスタジオです

IMG_1499


↑こちらは土曜日に開催中のMIMIクラス。通称乙女クラスです

心機一転、新しいスタジオで楽しく踊りませんか??


    ★    ★


さて。

明日は、恒例の浜松町マンディールでのレギュラーショーの日です。
いつも中身が濃くて楽しめるヘルワのショー

お盆で時間がある~という方、ぜひぜひおいでくださいませ


====

出演
takea
Yuka Tsurumoto
Miwako Matsuzaki
KA NA
Yuko Nakayama
Yukie Yamamoto
Lisa Ono
Farawla

マンディール
 8/13(木)20:00~/21:00~ の2ステージ
入れ替えなし チャージフリー
ご予約は直接お店へお願いします 電話 03-3455-2994

11755349_838912912870900_895995875954868783_n


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ


渋谷スタジオへの道順をチェック!

みなさん、こんにちは
ヘルワ生のえるです

いよいよ、明日から渋谷スタジオでのレッスンがスタート!
迷いなくたどり着けるように、道順をご案内いたします〜

スタジオ住所:
渋谷区神宮前6-19-15
高野第1ビル4F


最寄り駅は、もちろん渋谷
JRの方は、まず<宮益坂方面>出口を出てましょう!
ヒカリエの見えるほうですよ。
地下鉄組は、<13番出口>まで地下で行くと涼しいですね。

IMG_5016

ロータリーは工事中
ロータリーに出たら、左方向へ進みます。みずほ銀行やビックカメラの見える交差点へ。明治通りを宮益坂の方へ渡りつつ、原宿方面へ進みましょう!

IMG_5012

あとは明治通りをひたすら原宿方面へまっすぐ!ずんずん

IMG_5007

カラオケ館を過ぎて…UFJ銀行も過ぎて…

IMG_5005

「宮下公園」の交差点もどんどん直進

IMG_5003

ちなみに、地下鉄の13番出口を出ると、目の前は「宮下公園」の交差点です。

IMG_4994

ROSE-BUDを過ぎても直進。ナナメ方向に道が現れても明治通りを直進じゃよ

IMG_4993

journal standardが右手に見えて来たら、そろそろです

FullSizeRender

はい、到着〜

こちらのビルの4Fがスタジオです。
4Fのエレベーターを降りたら、右手へ進んでくださいね。

初めてのスタジオ、ドキドキしますね
新しい扉をオープン
またみんなで一緒に楽しく踊りましょうね

レッスンの開始時間も微妙に変更になっています
サイトでチェックを忘れずに

セクシーの秘訣は「酔っ払ってもきっちり割り勘」

みなさんこんにちは。
ヘルワ生のエルです

毎週水曜日19:00~、日曜日13:00~ユミ先生クラスでは、先日の発表会でもステキなパフォーマンスを見せてくれたアリーナのエジプシャンクラシックの振付を練習中です

パワフルで繊細なアリーナのあの雰囲気を思い出しながら、ユミ先生が丁寧に振付を解説してくださるので、ワークショップで玉砕したわたくしも、ほど遠いながらもなんとかかんとか最後まで踊れちゃうかもな気がしております!

先週の課題は、脱力感が肝のセクシー部分の振付でした。

ガクンと脱力するけれど、指先や腕には緊張感を持って決めるところはキメ!が難しいのです

するとユミ先生が、

「ちょっと酔っちゃって私隙ありありと見せかけて、
帰りしなに小銭38円までキッチリ割り勘するくらい実は頭が冴えてる感じで


と絶妙のたとえ

みんなで爆笑しながら妙に腑に落ちたヘルワっ子たちなのでした。

そして次回の課題は、最後のパートに入る「投げキッス」でございます。
アリーナのようにキュートに自然にできたらいいのですが…




みんなで楽しく頑張りましょう!



基礎の動きを改めて見直すこと。

ヘルワ生のLisaです。

最近発表会の写真ができあがってきて嬉しくもあるのですが、同時にその時のあんなことやこんなことが思い出されるようになる今日この頃。。

「あーなんであの時あんな間違いしちゃったんだろ?」とか、「あの時もっときれいに踊れたんじゃないかなー」など、楽しかったけど反省することしきりで、今こそ基礎に立ち返ってあらためて練習したい!と強く思う時期でもあります。

そんな時期にぴったりなレッスンが、日曜14:30からのTakea先生のクラス
振り付けはなく基礎強化に特化したクラスです。

前半は体のパーツ1つに限定した動きの見直し
たとえば「胸」がテーマの日は、胸のスライド・胸のサークルの基本的な動きを改めて見直し、ひたすら音に合わせて繰り返します。
ある程度の年数やっていると「何となくできているような気になっていることも、改めて見直すと、不自然な動きが結構あったりするものです。ゆっくり、正しい動きで行うことによって、「何となく」だったものがきちんと動くようになってきて、メリハリのある動きになるのが今更ながら感動!!
ただし同じパーツを繰り返し動かすので、翌日その部分がひどい筋肉痛になる覚悟が必要ですが。。

後半は「しばりあり即興」
普通即興と言えば、先生がランダムで選んだ曲に合わせて踊るといった形が多いと思いますが、この即興では、「腕だけ」とか「腰の動きだけ」など、決められた動きしかすることができません。
これも結構難しいですが、普通の即興より制限されたパーツの動きだけに集中することができるので、「こんな動きもできるなー」など、パーツごとにバリエーションを増やすことができる。。気がします(まだそこまでたどり着いてない。。)

たかが基礎、されど基礎。
改めて基礎の動きを確認すると、ホントにいろいろ勉強になります。基礎の繰り返しですけど、Takea先生が盛り上げながらレッスンを進めてくれるので、とても楽しいですよ
ヘルワお引越し前までの限定開催となりますので、興味をお持ちの方はどうぞお早目にいらしてくださいね

あ、ちなみにTakea先生の息子ちゃんも引き続きレッスンに「参加」しています。
また事前にご連絡をいただければ、1回のレッスンで2組までお子さま連れの参加も可能ですので、お子さま連れのママさんもぜひご参加ください。
DSC_0460
先日もお子さま連れのママさんが参加されましたー★
なおこのクラスのヘルワ生、お子さまいる中でのレッスンにかなり慣れておりますので、ご安心を(笑)

ちなみに先日、Takeaクラスの発表会打ち上げでした★
DSC_0544
ガッツリ肉食です。。
他の演目もそれぞれ打ち上げしているようですが、どこも肉食率が高いようです
さすがヘルワっ子、肉食女子。。
ギャラリー
  • いよいよ明日!「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?