ヘルワ生のLisaです。

2回に渡ってお届けした、「ヘルワっ子に聞いた『ユミ先生ってこんな人!』」
今回は、現在ヘルワで活躍されているインストラクターに、ヘルワっ娘と同じ質問をしてみました。
生徒とは違う立場で深くユミ先生とお付き合いをされているからこその印象、なかなか興味深いです。

---------
孤高のアーティスト
血で踊るダンサー
深い懐、ときどきお茶目

孤高というと孤独なイメージも付いてくるので
しっくりこないんですが、
なんというべきかしら…
貫く心と誇りがある、
という感じです。

---------
一番最初にコメントをくれたのはFarawla先生 一つ一つ丁寧で美しく、そして的確な言葉! 
そんなFarawla先生の演目は、静と動、そして妖しさが融合した、美しくも躍動感がある踊り。ふいに訪れる展開に、あっと驚くかも?!

---------
人情味に溢れる先生
---------
次はTakea先生 シンプルながらも、端的にユミ先生のお人柄が表れていて、さすがだなー…
小柄ながらもダイナミックな踊りでまわりを圧倒するTakea先生ですが、今回はお得意の大人数のフォーメーションで展開される、ドラマティックなフュージョン演目を指導されています。必見です

---------
落合ユミ、、
一言では語れないが、あえて言葉にするなら、エジプトアラブ魅惑六感的嗅覚ソムリエ~ル
(↑めちゃくちゃ)

表は勿論、迷路のような裏道に入り込みミステリーハンターばりにマニアックな面白いもの、素敵なもの、ワクワクするものへのニオイを感じとる感覚が凄いのです。

猛烈にハントして猛烈にインプットして落合ユミの中で猛烈に昇華して猛烈にアウトプットする。

落合ユミという人はジオラマ半端ない奥行きとカイロ下町露店の油たっぷり胃もたれ級モッホ並の深みを持った魅力的なアーティストなのです。

そして落合ユミの企画構成するショーは、一つ一つの小さな物語たちに魔法をかけて、ひとつの壮大なドラマチック大作品に仕上げちゃうのです。

---------
大トリはMimi先生 ユミ先生と古くからのお付き合いということもあって、「一言じゃもう~絶対無理よっ!!」と、溢れてありあまりすぎる愛を、これでもかと語っていただきました(笑)
Mimi先生しか作り出せない、儚くも美しい泡沫(うたかた)の世界を29日、ぜひお楽しみいただければと思います。


落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」。
ついに今週末となりました。昨日はスタッフさんを迎えての全体リハーサルがあり、いよいよここまで来たなぁという感じです。5月29日、よかったら伝承ホールへ遊びにいらしてくださいね。


落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会
"Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの"
 
Special Guest:momoi Chisako

日程:2016年5月29日(日)
時間:開場 17:30/開演18:00 
会場:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21
前売り:3,000円/当日:4,000円 自由席 (先着順)
お申し込みはこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ