ヘルワ生のAmeliaですよ、ごきげんいかが?

今日は、今週18日(土)の発表会パフォーマンス&19日(日)ワークショップをしてくれるカザフスタンのAlina Malikova(アリーナ・マリコヴァ)がいよいよ来日!!ということで、Amelia成田まで才能あふれる姫(笑)をお迎えに行って参りましたよ

ちゃんと無事につくかしら…(まさか税関でつかまりはしないでしょうけれど…)とちょっぴり不安もよぎりましたが、余裕の表情で出てきたAlinaはとっても目立ってた

輝くような美しい女性に成長したAlina
ゲートからの登場の仕方が女優並にキラキラでした(笑)

IMG_0117


エネルギーあふれて、カザフスタンからの長時間フライトにもかかわらず元気いっぱいだったけれど、初めての日本に感動してました

そんな若きAlinaも、ショーやワークショップの話となると、やっぱりプロフェショナルだなぁと思いました。

今回のショーの曲もかなり考えつくしてきたみたいで、ほんとうにドラマティックで大人っぽく、感動させる曲です。Alina自身のこの曲への思い入れもかなりあるようです。
(もちろんテイストの違う曲もちゃんと用意!衣装の忘れ物がないように三度チェックしたとのこと!

現在ではスクールを主宰していてたくさんの生徒さんを抱えているAlina。

日本のベリーダンスシーンについても、「たくさんの国からすばらしい先生方が来られて教えているのは素晴らしいこと。自分はカザフスタン流のスタイルで踊っているけれど、日本のような恵まれた環境で、エジプトはもちろん、ロシアならロシア、他の国ならその国で踊られているスタイルをたくさん知り、自分の踊り方を築き上げていくことはほんとうに良いと思う」とのお言葉

移動中たくさんお話ししましたが、Alinaの踊りに対する姿勢、深い考え方はやっぱり本物だなぁと思いました。

そして、カザフスタンでは年に5回、かなり大きなフェスティバルが開かれているとのことです。
ベリーダンスはじつはとても盛んなのですね。

そんなカザフスタンから国際的に活躍するAlinaのようなベリーダンサーが日本に来ることは、まだありません。
ベリーダンスヘルワ主宰の落合ユミ先生がずっと呼びたいと思っていたAlinaの来日は、Alinaにとっても、数あるコンペに優勝し大きなフェスティバルでワークショップをたくさんこなすなど、国際的に活躍を広げつつあるちょうどよいタイミングだったそう。

Alinaのダンスも、あれから飛躍的に進化して深みが増しています。

ワークショップについては、簡単に内容をお聞きしましたので、もし参加を迷っておられる方がおられましたらぜひ参考になさってください。

このために用意したスペシャルな振付らしいです

三つのワークショップは、それぞれまったく違うスタイルを用意したとのことです。

 ===

★ワークショップ会場は、新宿村スタジオWEST306です。

【4月19日(日)13:00-15:00】
1) エジプシャン・クラシック(ベールご持参ください)
ランダの登場曲で有名なドラマチックな曲です。とってもリラックスしたムーブメントで、あふれるエモーショナルな表現を学びます。Alinaの得意とする情感たっぷりな踊りの魅力感じてください。
大人っぽく、フィーリングをとても大事に、上品なセクシーさを出すことを目指します。観客との気持ちのやり取りがとても重要。

【4月19日(日)15:30-17:30】
2)ドラムソロ
ノリが良く展開もあるアップテンポな曲です。観客とのアイコンタクトを大切に、コミュニケーションするイメージでエネルギッシュな表現を楽しみます。
かなりテンションの上がる曲です。

【4月19日(日)18:00-20:00】
3) バラディ
頭の先から指先まで、全身にオーラが行き渡るようなソフトなムーブメントを学びます。難しいリズムや早いリズムが出てきますが、バラディの命である独特のリズムを全身で表現できるような、大切なフィーリングをお伝えします。バラディ特有のリズムを体に沁みこませます。


10491069_668882013186814_2632800558386162984_n


ちなみに、来日が決まってから英語の勉強もしたとのこと。
気合十分、準備万端です

また、Alinaのステージも期待!です。



ヘルワ発表会"Sham El Nessim〜春の祭" 
日程:2015年4月18日(土)
時間:開場 17:30/開演18:00 
会場:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21


ホールには来客用の駐車場はございません。
ご来場には公共交通機関をご利用下さい
料金前売り 4000円 / 当日 4500円自由席 (先着順)
出演Special Guest

Alina Malikova
カザフスタンで生まれ育つ。
幼い頃から母親にダンスを習い8歳からバレエを始め
他にはカザフの民族舞踊・HIPHOPや空手なども学ぶ
Rida Fatin, Nour, Farida Fahmi, Aida Hassan, Katia Eshta, Elena Ramazanova などのマスターティーチャーからオリエンタルダンスを学んできた。
2007年から数多くの国内外のコンペティションで優勝。
Mediterranean Delight Festival in Greece では講師も務める。
これから活躍が期待される若きホープ。

===
● 予約・お問い合わせ
showyoyaku@yahoo.co.jp

★Work shop    
会場: 新宿村スタジオWEST306 
○4月19日(日)  
①13:00-15:00 (2h) Egyptian Classic
②15:30-17:30 (2h) Drum solo
③18:00-20:00 (2h) Balady
料金 各 ¥7000  
           
●特別割引料金● 
全講座受講の方は1000円割引きの計20000円になります
他の方とWSの参加を分割することは出来ません
(空きが有った場合、当日会場にてお申し込みを受け付けます.1000円UP)

===

SHOW&WSのご予約・お問い合わせ

● お名前 (フルネーム・ふりがなもご記入下さい)
● ご連絡先 ℡
● WS受講の方はご希望のWSクラス・番号
● 合計の金額
以上をご記入の上メールにてお申し込み下さい。
☆折り返し、振り込み口座をお知らせします。
お申し込みから7日以内にお振込みお願いいたします
(お申し込み者様のお名前でのお振込みをお願い致します)
☆ 万が一3日以内に返信がない場合は別のアドレスから再度送信をお願い致します
*ご入金がない場合は自動的にキャンセルとなります。
*ご入金後のキャンセル・代金のご返金は致しかねますのでご了承下さい。






ちょっと動画です

この表現力、しっとり感がとても素晴らしいです




バラディ。



バラディとドラムソロです。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ