ヘルワ生のAmeliaですよ、ご機嫌いかがでしょう

ベリーダンスヘルワのスタジオがある広尾から恵比寿へ向かって歩く川沿いの桜が、春を喜ぶように咲き乱れています

今朝は、スタジオ近くの広い会場での全体リハーサルに行く道すがら(朝っぱらから花見をしている方たちを尻目に)キャリーケースを引っ張って桜色の美しさを堪能しました。

4月18日(土)の発表会"Sham el Nessim~春の祭"までもうすぐなのですね


IMG_4578



さて、本日はいよいよ舞台監督さん&照明演出さんに、きっとお忙しいでしょう中、朝からおいでいただき舞台全体のリハーサルをチェックしていただきました。ありがとうございます!!

こうやって、照明、タイミングなどなど、プロの厳しい目でドラマチックに効果的に最高の演出が形作られていくのです。

衣装の色味なども見るため、本日は皆衣装着用
ほんとうに、今回もまたバラエティに富んでいて実にいろんな衣装!
とても楽しみです

初めて観るお客さまにも、ベリーダンサーさんにも楽しんでいただけそうです


毎回毎回、和気あいあいとしつつも真剣な眼差しで取り組むヘルワのみんな。
本番に向っていく緊張感とワクワク感の高まりって、大変だけれどとても楽しいと思いませんか?

そしてそして。


例によって長時間のリハ後にお腹を空かせたヘルワっ子たち。


思い思いのところへ衣装や小道具など大きな荷物を抱えてわいわいと消えていったのでした

(写真は省略(笑)。もちろんさらなる練習に向ったひとたちもいます

IMG_4583




さてさて。


今回のスペシャルゲスト、カザフスタンのAlina Malikovaも今回のためにあれこれ演目を考えてくれていて、気合十分なようです

Alinaは、まだ若手ダンサーであり、日本ではあまり知られていません。


そのバランスの取れた無駄のない美しい動き、しなやかな腕の流れるようなモーション、大人っぽい髪の流れ。

身体能力はとても高いのですが、アクロバティックで難易度の高い技巧派というよりも、しっとり感や曲のエモーショナルな部分をとても大切にしているみたいです。

でも、もちろん、ぱーっとはじけるドラムソロも最高!だと心から思います。


才能光る魅力的なダンサーだと思います。


ほんとうに、このとっても貴重なチャンスに多くの皆さんにその素晴らしさを感じていただけたらうれしいです。




(こちらは、つい先日のCairo MirageでのAlinaのバラディとドラムソロです。このコンペで彼女は優勝)


ヘルワ主催のワークショップとショーのチケット、まだ少し余裕があるようですよ。


わたしたちのステージときらりと光るAlinaの心に沁みる踊りに触れていただきたいと思います

ヘルワ発表会"Sham El Nessim〜春の祭" 
日程:2015年4月18日(土)
時間:開場 17:30/開演18:00 
会場:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
渋谷駅徒歩5分 渋谷区桜ヶ丘町23-21

料金前売り 4000円 / 当日 4500円自由席 (先着順)
出演Special Guest
Alina Malikova

☆Alina Malikova Wokshop☆ 4/19(日)新宿村スタジオ
Egyptian Classic / Drum solo / Balady 各2時間のクラスです
詳細はこちらから!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ