ヘルワ生のLisaです。

2/27(土)、日暮里のレストラン「cous cous」で行われた、アルクヌーズ生ライブを見てまいりました。
ゲストダンサーは、Aggieさん、Maysaさん、そして我らが落合ユミ先生。

1456747850237

生の音楽に身をゆだねて、フロアーを縦横無尽に舞い踊るダンサーの皆さま。
それは本当に美しく優雅で、そして心から楽しそうで。
ただ見ているだけなのにどんどん心が惹きつけられていく、不思議で心満たされる時間です。

1456747606461
ユミ先生の踊りも、優雅ながらとても力強く、表情や動きのひとつひとつに囚われてしまいまして…気が付いたらわたくし、手拍子すら忘れて見入ってしまっておりました。。

実は私、去年ユミ先生が出演された時も見に行ったのですが(レポはこちら)、その時よりも先生のパワフルさに磨きがかかり、引きこまれ度がハンパなかったかも?!

それぞれのソロはもちろんステキだったのですが、お三方で一緒に踊ったサイーディがまたよかった! とてもハッピーな気持ちになる、楽しい一曲でした♪
1456749664587

私もあんな風に、生演奏に気持ち良く心を任せて踊れるようになれたらいいなぁ。。 と思いつつ、まだまだ修行の日々だと心に決めた夜でもありました。

楽しいのはもちろんですが、とても勉強になる場でもあるので、オススメデス。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ