みんなのヘルワ★渋谷のベリーダンススタジオ

東京・渋谷にある落合ユミ主宰“ベリーダンスヘルワ”スタジオの情報ブログ

2014年12月

玉手彩先生ラストレッスン&年末大掃除!

みなさんこんにちは。
ヘルワ生のえるです。

先週の日曜日は、今年いっぱいでいったんお休みに入る
インストラクター玉手彩さんのラストレッスンでした

生徒みんなでお花とぬいぐるみと寄せ書きをプレゼント
彩さんはぬいぐるみを一瞬で気に入ってくれたようで、
「手乗りインコ」ならぬ「肩乗りあおむし」しながらポーズ

aya2


いつも笑顔いっぱいでお茶目、
個性溢れる振り付けを教えてくれた彩さん。
とってもカワイイ振り付けに、みんなの表情はいつもキラキラ
「ほっ」「ん〜」「ぐるぐるぱっ」と振りのタイミングにあわせる
カウントが独特でいつも腹筋崩壊してました。

aya1


きっとまた戻ってきてくれると思うので、その日までしばしのお別れ。
彩さんにしかできない振り付けをまた教えてもらう日を楽しみにしています


そしてこの日のレッスン後は、スタジオの大掃除!
1年間お世話になったスタジオをレッスンに来ていたみんなでピカピカにしました。

souji1

窓をキュッキュ

souji2

お花(造花)もパタパタ

そしてキレイになったスタジオでプチ忘年会を開催

bounen1


だんだん盛り上がってきたら、
落合ユミ先生がおもむろに「あの曲見たいな〜」と音楽スタート!
お待ちかねのディスコタイムに突入です

ounen2

ぐるぐるぐるぐる
(エアコンフィルター洗浄中につき、寒くてみんなすごい格好

最後までとにかく楽しいレッスンでした
来年もみんなで楽しく踊りましょうね。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください




1月は産休からカムバックされるTakea先生のレッスンが始まります!

1月の詳しいレッスン予定はこちらでチェックしてくださいね↓
http://bellyhelwa.com/lesson.html

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



大忘年会で踊りました!「ヘルワ・パシャ・バルシュ合同忘年会」

ヘルワ生のAmeliaです

今年も残すところあと少しですね。

ヘルワでも毎年忘年会があります
もちろん、踊りあり、笑いあり、食ありです

昨日27日(土)は、恵比寿のおしゃれなパーティ会場で素敵な忘年会が開催されました

なんと今年は、ベリーダンスヘルワと、バルシュオリエンタルダンススクールアトリエパシャとの3スタジオ合同忘年会で、参加者は90名くらいいたでしょうか??というゴージャスなパーティでした。


helwa忘年会2014



今回出演したのは、ユミ先生のオリエンタルを踊った「alby eshakha」チーム、オリエンタルタンゴをばっちり決めてくれた「Tanguera」チーム、ファンベールを使ったフュージョンのチーム(通称「ヘルワ戦隊」)、インストラクターのFarawlaと一緒にSumikaちゃん、インストラクターmichicoのとっておきキュートなエジプトの漁師の踊り「マンブーティ」!

ベリーダンスといっても、ほんとうに色々なスタイルの踊りがあります。


普段から笑いあふれるリラックスしたスタジオですが、みんなが踊りにかけるまっすぐな情熱にはいつも感動します
ヘルワっ子たちはこの日のために真面目に練習をしたり!


お化粧をして衣装を着て、人前で仲間たちと踊ると、まだあんまり慣れていないひとでもキラキラと輝きだすんです
踊っているときの笑顔やきりっとした表情はほんとうに魅力的だなぁといつも思います。


そして仲間たちと踊り終えたあとは、みんな確実にちょこっと成長しているんだなぁと感じます。
わたしも感動でちょっと泣けました。(内緒ですけど)

だから、こういう機会があったら新しく始めたばかりの方もどんどんチャレンジしてみてほしいなぁと思います


IMG_4021


↑オープニングは、インストラクターの玉手彩さん
エジプシャンシャービーは、エジプトのノリノリなストリートソングです。
踊りも彩さんらしく軽やかで楽しく!


IMG_4017IMG_4018


↑そして落合ユミ先生

ブーツをはいてちょっとクールに踊っているのは、ダブケという踊りです。
(ダブケとはシリアやレバノンなど東部地中海沿岸地域に伝わるダンス音楽なのだそうです)

すごくかわいくて大人気です

最後にはスタジオのみんなも一緒に踊りだして盛り上がりました


10325164_713392642089944_8785465487221849805_n



今年もみんなでたくさん踊りました

新しい年も、すてきな一年になりそうです


10678779_10203056742132703_4416672330251459243_n


↑ユミ先生とインストラクターのmichico、Farawla、Shinra。
大はしゃぎです


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

次は、1/31(土)ヘルワのスタジオで小さなハフラがあります

踊ってみようかな~と思ったら、曲が決まってなくてもどうぞ気軽にお問い合わせくださいね。
外部の方も、ヘルワに興味おありの方は歓迎です。


⇒⇒⇒ 詳細はこちら

フライヤー_みんなのハフラ_final





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



ユミ先生ご出演「Al Kounouz(アル・クヌーズ)」@日暮里

皆さま初めまして。
ヘルワ生のLisaと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

先週の日曜日、日暮里でユミ先生ご出演のレストランショーを見てまいりました。

ご出演ダンサーは、ユミ先生以外にAyakaさんとAhlamさん。
1221

ベリーダンスのショーは、トルコ料理などの中東系レストランで週末に割とよく開催されるものなのですが、そうそうない生演奏のショーは迫力が違います! もう圧巻 そしてお酒が進んでしまう(笑)

そしてダンサーの皆さまが本当に素晴らしかった!
Ahlamさんのマダムのお色気とかわいらしさ、Ayakaさんのミステリアスでエキゾチックな雰囲気、そしてユミ先生のダイナミックでかつ優雅なダンス。。私のつたない語彙では「とにかくよかった、素敵だった、感動した!」としか伝えられないのが悲しいデス

こちらのブログではユミ先生を始め、ヘルワのインストラクターさんのショーご出演情報などもお伝えしていく予定です。気になったらぜひのぞいてみてくださいね

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

踊りたいひと観に来たいひと募集!「みんなのハフラ」開催!

こんにちは。
ヘルワ生のAmelia(アメリア)です♪

皆さん、「ハフラ」ってご存知ですか?
アラビア語でホームパーティーという意味があるそうです。

みんなで集まってアットホームに踊ったりして楽しく過ごす「ハフラ」。
なんとこの度、1月に広尾のベリーダンスヘルワのスタジオで開催することになりました!!!

ベリーダンスを習いたてでも初めて衣装を着て踊ってみたいヘルワ生の方。
「ヘルワにちょっと興味がある」「ベリーダンスってどんなのかな」なんて新しい方も大歓迎です

お友だちと一緒に踊ってみたり
このチャンスにソロを踊ってみたり?

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています
参加申し込み&お問い合わせ、お気軽にどうぞ!!

『みんなのハフラ』
日時:2015年1月31日(土) 18:00-20:00
会場:ベリーダンスヘルワ(東京・広尾) → アクセスはこちら

参加申し込み&問い合わせ: bellyhelwa★(アットマーク)gmail.com
(担当:Amelia) 


フライヤー_みんなのハフラ_final



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

ユミ先生の「例え力」!

__-1

みなさんこんにちは。ヘルワ生のえるです。
これからこちらのブログで、ヘルワ情報を発信していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします

日曜日のユミ先生クラスは、発表会の演目でもある
「Fi yom wi Leyla」の振り付けの続きを練習しました。

ユミ先生といえば「例え力」
「あまい角砂糖がじゅわっと溶けるようにマイヤー
「わたあめでできた雲を踏むように柔らかくステップ
なんて“名例え”がバンバン飛び出します。

なかでも「イッチョメみたいな手にならない!」にはみんな爆笑。
昭和な皆さんにはおなじみのアレですね(笑

ユミ先生の絶妙な例えのおかげで、
振り付けのイメージがとっても掴みやすくなるんです。

写真は「昔の映画に出てくるクラシカルなベリーダンサーのようなポーズ」でございますよ。
ユミ先生は腰の動きを説明中!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ


ギャラリー
  • いよいよ明日!「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?