みんなのヘルワ★渋谷のベリーダンススタジオ

東京・渋谷にある落合ユミ主宰“ベリーダンスヘルワ”スタジオの情報ブログ

Helwa Night 218★満員御礼!

こんにちは、ヘルワ生のあさこです

2月18日、浜松町のアジアンダイニング マンディールで、2ヶ月に1度のヘルワメンバーによるレギュラーショーが開催されました。

「Helwa Night 218」と銘打って開催された今回のショーは、ヘルワ生Ameliaプロデュース。9名の出演による、オリエンタル、フォークロア、ジプシー、フュージョン、そしてタンゴ・オリエンタルと、ベリーダンスの幅広い魅力を伝えるたっぷり伝えるプログラムとなりました。

IMG_2176

IMG_2177

最後のディスコタイムに入る前に、ヘルワのテーマとも言える「Helwa」をチームメドレーで踊りました。今回出演メンバーの大半は「曲は知ってたけど教わる機会が無かった」ので、ここ1ヶ月ほどの間に担当パートの振付を覚え、衣装に合わせてアレンジして、チームごとに全体にと練習を重ねてきました。

Ameliaは、タンゴ・オリエンタルの表現をより深めるため、アルゼンチンタンゴに取り組んだり、子供の頃学んだクラシックバレエのエッセンスをベリーダンスに取り入れるワークショップを主催するなど、貪欲に学び、そして惜しげなく仲間に伝えてくれる人です。今回はタンゴ・オリエンタルとバラディで魅せてくれました。

amelia

客席にはユミ先生Farawla先生ヘルワ生のみんな、そして満員御礼のお客様
温かくそして楽しい雰囲気の中、踊らせていただいたことに感謝です

IMG_2137


次回のヘルワナイトは4月の予定です


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

2/18はヘルワナイト★

皆さまこんにちは。ヘルワ生のLisaです。
関東地方では春一番が吹くとか吹かないとか。もうそんな季節なのですねぇ。

さて今回はお知らせです。
浜松町にあるアジアンダイニングバー「マンディール」さんで、2か月に1回、ヘルワのメンバーがステージをつとめさせていただく「ヘルワナイト。実は来週の2月18日(木)がその日でございます。

mandir

今回はヘルワ生Ameliaプロデュースのステージ!
新しくかつ懐かしいものに挑戦すべく、総勢9人の個性的かつ情熱的なメンバー、現在本番に向けて気合の入った準備を進めております。

踊りもメンバーも(?!)かなりバラエティに富んでいるので、盛り上がること間違いなし
…と、メンバーにプレッシャーをかけてみたり(笑)

ちなみにマンディールさん、「イタリアン系アジアンダイニングバー」というだけあって、メニューもとても豊富。ピザやパスタのイタリアンからケバブやカレーや生春巻きなど…ホントにさまざまなお料理が楽しめます。(個人的にはタンドリーチキンとバターチキンカレーがおすすめデス。)

よいお席は先に埋まってしまうので、できれば事前のご予約をおすすめしますが、木曜のお仕事帰り、ふらりとお気軽にいらしていただいてももちろん大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
※ご予約は直接お店へお願いいたします。
【日時】
2016年2月18日(木)
 1stステージ 20:00
 2ndステージ 21:00

 (入れ替えはありません。ショーチャージなし)
【会場】
イタリアン系アジアンダイニングバー「マンディール」
港区芝浦1-2-2 シーバンス ア・モール2F
 JR浜松町駅 徒歩5分
 ゆりかもめ日の出駅 徒歩3分
TEL: 03-3455-2944
URL: http://r.gnavi.co.jp/e965900/

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

懐かしの広尾にて★

ご無沙汰しております ヘルワ生のLisaです。
2016年もすでにひと月が過ぎようとしていますが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

先日の土曜日、インストラクターTakea先生のショー広尾のアラビアンレストラン「ゼノビアで開催されました

広尾といえば、昨年7月までヘルワのスタジオがあった場所。もうあれから半年近く経つのですね。。よく行っていたお店は多少入れ替わりがありましたが、基本的な雰囲気は変わらず。。で、懐かしさに浸りながらお店までの道を歩きました(笑)

こちらのお店、毎週のショーは1月から始まったばかりなのだそう。
イスラムの教えに則ったハラルフードを提供されているということもあり、アラブ圏の方がとても多い でも普通に日本人の私からしても、お食事はとても美味しかったです(タジン鍋に入って供されるクスクスが絶品!)

食後のミントティーで一息。アラビアンコーヒーは、席で直接お湯を沸かして入れてくれます。

関東で雪が降るかも!!と騒がれていた寒い夜にも関わらず、お店はお客さんでいっぱい!
そして外の寒さを吹き飛ばすようなTakeaさんのエネルギッシュな踊りに、日本人だけでなくネイティブの方も大盛り上がり ちなみに私の席のそばに、サウジアラビアのご家族がいらしたのですが、5歳くらいのお嬢さんが超ノリノリ!! 未来のダンサーを発見してしまったかも(笑)

実はTakeaさん、ソロでのレストランショーは本当に久々だったのだそうですが、そんなブランクは全く感じさせず。。しっとりオリエンタルも、剣を使ったミステリアスな踊りもとてもすてきでしたー

うっかりショーに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまったので、ショーのあとでポーズとっていただきました

ユミ先生をはじめ、ヘルワのインストラクターの方が参加するショーは頻繁に開催されますので、またこのブログでご紹介させていただきますね★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

ギャラリー
  • いよいよ明日!「Badiiu Zamaan その時代の一番美しいもの」
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその③ アイニー3再び!
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその②落合ユミ、伊那子先生に出会うまで
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?
  • 落合ユミ先生20周年インタビューその①「その時代の一番美しいもの」とは?